千疋屋総本店はイクスピアリにもありますが

日本橋本店に行ってみました。


マンダリンオリエンタルホテルがある日本橋三井タワーの

1階と2階にありました。

お花屋さんも一緒にあってなんだかとっての綺麗なお店。

宝石のように果物が売られていました。


私が買えたのは
おなかいっぱい食べたいから-120217_154106.jpg
頑張ってバナナです。 1本210円


いつも5本で98円のバナナ食べてるから・・・10倍高級!!


ずっしり大きいです。

でも、持った感じ明らかに重さが違う。

計測してみましょう。
おなかいっぱい食べたいから-120218_102516.jpg
おおっ、292グラム


もう一本は
おなかいっぱい食べたいから-120218_102456.jpg
やっぱり、197グラム


どちらにしても大きいですね。

しばらく置いてから頂きましたが、とっても甘くてまったりおいしいバナナでした。


千疋屋総本店の世界のフルーツ食べ放題にすっごく行きたくて

何度か予約チャレンジしたことがあるんですが

全くとれないです・・・(T_T)

イクスピアリの千疋屋総本店は4月に3階へ移転するから

食べ放題の定員増えないかぁと密かに期待しています。

ここの予約取れたら一人でも絶対行くだろうな・・・(⌒¬⌒*)