偶然たどり着いた三越前駅直結のKOREDO室町。

だしのいい香りに引き寄せられて、にんべん日本橋本店へ。

こっちでは有名なだしの老舗らしい。

地元でだしといえば焼津の丸八村松だったけど、なにやら品格が違う・・・


その店頭で、コーヒーを飲むように「だし」が飲まれていました。

その名も日本橋だし場 DASHI BAR

さすが日本橋は飲み物も「和」なのね。


私もかつおだしを頂きました。
おなかいっぱい食べたいから-120217_141915.jpg
一杯100円です。

すっごい、おだしのいい香りがします。

日本人で良かった~



おなかいっぱい食べたいから-120217_141933.jpg
綺麗な色ですね。

塩としょうゆが置いてあり、お好みで加えます。

料亭の味です。すっごく身体があたたまりました。


店頭の商品も魅力的なものばかり。

いろいろ迷ってお鍋用のおだしを買ってきました。


日本橋だし場和食(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0