おはようございます。

久しぶりに晴れました。

お洗濯がベランダに干せて気持ちがいいです。

ずっと雨で自転車乗れなかったから今日はお出かけしちゃおうかな。

                         


日曜日、東武動物公園帰りにレイクタウン寄りました。

雨の日はいつもより混むけど、夕方だから大丈夫だよねぇ

なんて油断していたら、めちゃコミでした。


雨に濡れない立体駐車場に入るための車と

帰る車で周辺の道路は大混雑。駐車場も全然空いてない。

やっと車を止めて店内にはいるとたくさんの人、人、人。

震災前のパークを思い出します。

イオンってすごいねぇ・・・


とりあえず、イオンラウンジでほっと一息
おなかいっぱい食べたいから
ラウンジは空いてました。

ドリンク一杯の制限は無くなってました。

お菓子はせんべいと酢昆布。


その後、クレープが食べたくなったので

mori 3FのMOMI&TOY’Sへ行きました。

とりける生地とコラーゲン入り生クリームが売りのクレープ屋さん。

前から「とろけるクレープ」っていうのが気になってたんです。


食券を先に買うシステムです。

目の前でパパッと作ってくれました。


おなかいっぱい食べたいから
チョコソース  260円


おなかいっぱい食べたいから
いちご生クリーム  410円 


食べてみましょう。

おいひー!!

一瞬で食べ終わってしまいました。


生地がやわらくて、しっとりして美味しいです。

ただ、とろけはしなかったな・・・

とろけそうな程やわらかいクレープって感じです。


このお店はレイクタウンのmoriとkazeとアウトレットそれぞれに入っています。

レイクタウンだけで3店舗あるなんて、まるでスターバックスのようです。

人気があるんですね。


ちなみに夕ごはんはkazeのセントラル デリ(フードコート)で

つけめんを食べました。


おなかいっぱい食べたいから
先月オープンした「つけめん潤や」の

つけめん醤油(並) 580円


つけめん初体験でしたが、つけ汁がぬるかったのが残念。


バイキングしない週末だってあるんですよ。


モミアンドトイズ 越谷イオンレイクタウンmori店クレープ / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

つけめん潤やつけ麺 / 越谷レイクタウン駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7