夫が山形に出張した時、出張先の社長さんから大きなバームクーヘンを頂いてきました。

リボンにCYBELLと書かれていたので調べてみたら、蔵王にあるラスクが有名のお菓子屋さんで

東京にも麦工房といお店が3店舗ありました。

麦工房のラスクは、お取り寄せした方から頂いて食べた記憶があります。そこのバームクーヘンなんだぁ。素敵ラブラブ


地元には次一郎のバームクーヘンという美味しいのがあったけど

シベールの杜という名前のこちらはどんな味かな・・・ワクワク



おなかいっぱい食べたいから-110419_124106.jpg
箱を開けました。

ずっしり重いので、つい測定。



おなかいっぱい食べたいから-110419_124236.jpg
745g(ビニール包装込み)ありました。

全部で何カロリーだろう・・・

考えない、考えない



おなかいっぱい食べたいから-110419_125949.jpg

とりあえず12等分してみました。

これなら200kcalぐらいかな?


食べてみました。

しっとりしていて、ちっともパサつかない

美味しいバームクーヘンでした。

このしっとりはバターをたっぷり使っているのでしょうか?

いくらでも食べられそうな味わいです。

一個じゃ止まらず2個食べちゃいました。

今度の山形出張はいつかなはてなマーク


シベール・ファクトリー・メゾンカフェ / 蔵王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0