押し込めた想いが。。。 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今朝、ブログを見てビックリしました(☆。☆)

私。。。
酔っ払って。。。記事書いて投稿していたんですね!!

今朝は二日酔いです(≧◇≦)
(翌日、仕事休みという安心感で…きっと飲み過ぎたんですね)


トゥレ主治医と話して、

発達Y先生の診断は間違いないと太鼓判押され。。。

私のやり方も間違ってないと誉められ


くぅの特性(発達障害)を
しっかり受け止めようと気持ちを新たにしたんだけれどね。



実は、
心の中ではもう一人の私が

私のやってる事をとても批判して、
くぅを発達障害児にしてると責めていた、

これ、事実です。


きっと、この気持ちを押さえきれなくなって、
酔った勢いで

こんな記事を書いてしまったんでしょうね。。。


これ以上、隠しとくのは辛くて、
吐き出してしまったのかな…



今、
素面で…昨夜の記事を読んで

こうして文章で自分の気持ちを読むと、

頭で考えてるよりも
すんなり、受け止めることが出来ます。


くぅの事を前向きに考えて行動しているのも私。

だけど、認めたくない。非難しているのも私。


後者は心の底に押し込んだ感情。

それが吐き出された今、

なんとなく、
心が、穏やかなakkoです。



きっと、しばらくは
この感情とも向き合いながら
前を向いていくことになるのかな。

でも、案外、
私の心は大丈夫そうです。



ご心配おかけしましたm(__)m



多分ね、
吐き出された原因は。。。


トゥレ主治医に言われた一言、

特性を、個性とも言うけれど、

個性と言い張ると
都合の良い隠れ蓑となり、
特性故に困った感の対応策、支援が遅れ取り返しがつかなくなるのも事実なのよ。



もう一つ、
くぅの診断名
広汎性発達障害と言うより、もっと大きな意味で(今はいろんな発達障害含めて)
[自閉症スペクトラム障害]


。。。だそうです。





明日は
通級の見学に…
くぅと一緒に行ってきます。




Android携帯からの投稿