会社の労働組合にセクハラ相談 | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

業務時間外に、労働組合の組合長の部屋へセクハラ相談をしに行った


現時点だと証拠は社内メールしかないので、プリントアウトしたものを持って伺った



今までされたセクハラの数々を包み隠さず報告

労働組合長に、証拠の社内メールを渡した



組合長「わかりました。直ちに人事部に報告し、事実確認をします。

ところで、近々取締役を含めた飲み会はありますか?」


私「2件ありますね」


組合長「実害がある以上、事件解決まで接触しないほうがいいので、こちら側で飲み会キャンセルをします。よろしいですか?」


この2件の飲み会は、営業推進部と営業部の交流会だった。

私の所属する営業推進部の"新入社員歓迎会"は終わったが、

営業部が企画してくれた"新人歓迎会"が終わっていない


主役の私がキャンセルか・・・。

新入社員なのにね。印象最悪だろうな

全てセクハラ役員のせいだ


私「キャンセルお願いします・・・」


もう触られるのが嫌だったので、キャンセルをお願いした




すぐに組合長が営業推進部と営業部の部長に、私のキャンセル連絡をした。


組合長「労働組合の問題で、天上院さんは飲み会は行けません。ご了承願います。」


部長も察したのか、深追いせずに

「わかりました。」

とすぐに了承していたらしい。



こうして、2件の飲み会はキャンセルになった。


他の社員から、飲み会キャンセルについて深くツッコまれることはなかった。


ただ、部長に呼び出され

「大丈夫?なんかあった?」

とは聞かれた。



それだけ。