梅宮大社へ | ゆうみんママの日記帳

火曜日、右京区の梅宮大社に行って来ました。
近くは通るのに、行った事がない神社。
梅で有名らしいです桜



入場券を買って神苑に入りますじーん
広さにびっくり。
いろんな木や花が植えられていますにこ



梅は、もうちょっとってとこかなGOOD



それでも、辺り一面甘い香りがしていましたカナヘイきらきら
時々お日様が顔を出すので、そのタイミングで
写真を撮ります照れ
一生懸命撮っても、適当に撮ってるように見える娘の方が
素敵な写真が撮れるのが羨ましいじーん








ここは猫がたくさん居るんだって…と娘が言ってた通り
にゃんこ達が次々と現れてくれました猫



暖かい寝床が縁側にいくつも🎵
ここの猫達は幸せですねじーん



中でも一番人懐こいこの子猫
おじさんとラブラブ。
いいなぁ、私もラブラブしたい(もちろん猫とえへへ…



また明日な、と言って
おじさんが帰ったら、私の膝に来てくれました猫



幸せ~好き

両親宅の猫達は、母の膝にしか乗らないので
無理やり乗せては振られている私えへへ…
梅の花も忘れて、ラブラブを楽しもうと思ったけど、
若いお兄さんの、僕も抱っこしたいですオーラを感じて
お兄さんの膝に譲って来ました猫

白い猫ちゃんは、まるで看板猫。
お仕事頑張ってね❗



絵馬も梅の花の絵で凄く可愛い桜
産め➡安産の神様でもあるようです。



もはや、花より猫探しになってしまい
猫達が寝たり居なくなったタイミングで
神社を後にしましたえへへ…

もちろん帰り道は、花より団子のランチタイムご飯

ハタケノパスタで野菜もたっぷりもぐもぐ
美味しかったです好き






我が家の梅の木。



開花を確認しました桜
どんどん咲いていくのが楽しみです❗