ハート型のトピアリー | ゆうみんママの日記帳
今年2回目のパッチワーク教室音符
久しぶりに布のトピアリーを作りました。

以前はボール型に木を差し込んで、可愛い植木鉢に固定した
クリスマスの飾りを作ったのだけど
今回はバレンタインを意識したハート型の土台を使いましたドキドキ

ピンクや紫、チョコレートをイメージした茶色で皆さんが作られている中、
私はオーソドックスに緑で照れ



二種類のグリーンと黄緑色の3色で
シンプルに仕上げました✨
これならクリスマスカラーのリボンを付けたら
クリスマスの飾りにもなるでしょえへへ

土台は発泡スチロールなので、ピンキングバサミで
5㎝角に切った布を竹串でどんどん差し込んで行くだけ。
家で仕上げていたら、チビちゃんが興味津々なので
後で小さいのを作らせてみますboy


さて、2年に一度の教室の作品展の年になり
皆さんそれぞれ動き出しています。
私もコツコツ地味にやっていますが、
いくつか見てやって下さいじーん








14×28㎝です。
他のもまた見て下さいね🎵