モニプラ 晩餐館 焼肉のたれ「まろやか甘口」 | くるみブロ

くるみブロ

子供との毎日のことやご飯、趣味のことなど つれづれなるまま気のむくまま つづっています。

暑い‥毎日暑いです。
そういう時は焼肉!!

さて、今回モニター決定しましたのは
たれでおなじみの 日本食研さんの晩餐館焼肉のたれ「まろやか甘口」です。

くるみブロ

北海道ではおなじみの羊肉を使って、ジンギスカン風にしてみました。
$くるみブロ

すごくまろやか‥とろっとしています。
そして、子供向けに仕上げているので、とても甘口です。
フルーツの酸味がきいていて、おいしいのですが、大人には少々パンチがたりない‥。
おっくんは、ちなみにジンギスカンは食べないので違うものでアレンジしました。

$くるみブロ
くるみブロ
残ったジンギスカンをたれにつけておいて、
次の日焼きそばにしてみました。
おっくんはこちらなら食べました。
スパイシーじゃないからちびっこ向けだと思います。
甘口っていうか超甘口です。
「本当に辛いの苦手」っていう方にもいいと思います!!
たれの裏に、ひき肉でそぼろみたいのを作るレシピもあったので、
次回はそれを試してみよう!

ごちそうさまでした。
日本食研のファンサイトファンサイト応援中