スイートチリソースでアスパラマヨ炒め | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!



昨日はすごい集中力をみせて働いた~。
午後、ずーーーとパソコンと計算機とでにらめっこ。

耳は、サカナクション入れてたけどね!

これが適度なビートとベースで仕事がはかどる。
♪♪♪


とはいえ、家に帰ったら23:30。
セッキーは今日送別会だったから助かったな~。


本当は早く帰ってゆっくり寝たかったのにな~~。
と思ってたら寝坊してしまったよね。。。


でも、旬のアスパラをマンネリせずに食べたかったのよね。


スイートチリソースでアスパラマヨ炒め




●アスパラ 4本
◆スイートチリソース 大さじ1
◆マヨネーズ 大さじ1
◆レモン汁 小さじ1
塩胡椒 適量

1、アスパラを斜めに切って、フライパンで炒める。油はほぼ使わない。
2、1に塩胡椒する。
3、◆をボウルとかに全部混ぜておいて、炒め終わったアスパラを入れて絡めて完成!

★黒コショウを使った方がおいしい
★ボイルとかレンジでチンのときは、◆と混ぜるときに塩胡椒する




今日は早く帰りたいね。
なんか泳ぎたい気分だな~。
または今日テニスいけないかな~。
そんな気分。

Android携帯からの投稿