圧力鍋でビーフシチュー | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

日曜は、ゆっくり休むと決めていました!
だって、疲れてるから。
平日の疲れがゆっくりしないと本当にとれない!

内臓をいたわる、あっためるようにしようとも思ったし、
バランスよいごはんを食べようと、12月は頑張る!


そんな日曜、早く起きてしまう・・・・。
8:00起床。
掃除して、片付けして、洗濯して。
ふぅ。主婦ですね。
で、調子が出てきたので、ずっとセッキーのごはんリクエストで
作れてなかった、ビーフシチューを作り始める!

『圧力鍋でビーフシチュー』




●牛ブロック 400g
◆玉ねぎ 小3個
■しめじ 1パック
■生マッシュルーム 1パック(6個入)
■人参 1/2本
◎じゃがいも 2個
◎ミックスベジタブル 適量
ローリエ 2枚
バター 大さじ1
水 5カップ(1000cc)
・市販のビーフシチュー 1箱


1.フライパンに油ひいて(分量外)、カットした牛肉の表面を焼く。もう一つのコンロに圧力鍋をセットして、油をひいて(分量外)スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
2.1が両方OKになったら、お肉を圧力鍋に移して、水を投入し、ローリエを入れる。加圧20分。
3.お肉を炒めたフライパンで、■を炒める。キノコは、石づきをとって。
4.2の圧力鍋が加圧終了したら、3を鍋に投入。火を止めてシチューのルーを溶かして、5分くらい煮込み、最後にバターを加える。その間、じゃがいもをよく洗って、サランラップを巻く。レンジ500wで8分チンする。その他ブロッコリーなどのミックスベジタブルも指定の時間チンする。
5.チンした野菜に、ルーをかけたら完成!


これを作りあげ、昼寝をしまして14:30。
早起きした甲斐はあったのか、どうか(笑)

ニトリにテレビボードを買いにおでかけしました。
年内に、お部屋片付ける!誓う!


【12/4(日)ブランチ】
●タイ風やきそばをソーメンで

【12/4(日)よるごはん】
●パン100
●ビーフシチュー850
●水菜とじゃがいものサラダ80



参加中! Android携帯からの投稿