簡単♪ジャガキムチーズ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!


今日も仕事だよー。

朝は虹色ジーン見て出社だったんだけど、クレイジーケンバンド見事に聞きたくなり、リピートしてしまいました。魅力あふれるなぁー。ケンさん!!



セッキーと夜ご飯食べにいこうと待ってたんだけど、上司と飲みに行くことになってしまった。とのことで、ひとり晩酌しました。
さみしぃーので、簡単おいしいおつまみつくりました。




ジャガキムチーズ





●じょがいも 大1個
●キムチ 50グラムくらい
●チーズ 適量
◆バジル 適量 
◆ブラックペッパー 適量
◆フライドガーリック 適量
バター 大さじ1
生クリーム 50ccくらい

1、じゃがいもは乱切りで茹でて水気をとっておく。
2、フライパンをあたためバターを。とけたら、じゃがいも、キムチをさっと炒め、生クリーム投入!
3、水分がなくなる前に、チーズと◆を入れて、味を調整して完成!!

めちゃくちゃ簡単だけど、意外としっかり味。
キムチもこのクリームとけっこうあうのよねー。
もちろん、ビールともあいまーす!!



【11/25の朝ご飯】
●ごはん30
●じゃがいも煮もの

【11/25のお弁当】
●ごはん60
●鶏肉とキノコの味噌炒め煮330
●玉子焼き40

【11/25のおつまみ】
●ジャガキムチーズ60


参加中 Android携帯からの投稿