パワー♪薬味たっぷり麻婆豆腐 | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

昨日は会社を休みにして、講習会にいってきたぁー。
競合がいっぱい。あーいう機会ないから、もっと知り合いつくって帰ってくれば良かった。
小さくまとまった、最近の私のワルいところだなぁ↓↓↓↓↓↓

最近は病気の副作用で、落ちる事が多かったけど、逆にイケイケドンドンでは気付かないナイーブな部分も見つけられて、そして、それに対して、対策を少しずつ打てているから、そういう期間として謙虚に、真摯に過ごすしかないな。

よし、パワーつけよう!
薬味たっぷり麻婆豆腐



●豆腐 一丁
●豚挽き肉 150グラム
◆生姜 一片キモチ多め
◆にんにく 一片キモチ多め
◆長ネギ 15センチキモチ多め
●もやし 半袋
◎醤油 大さじ1
◎味噌 大さじ1
◎砂糖 小さじ1
◎お湯 150cc
◎鶏ガラスープのもと 小さじ1
水溶き片栗粉 適量
ゴマ油 適量


作り方
1、油を引いて、◆をいためる。香りがたったら、豆板醤入れる。
馴染んだら、もやしを入れる。
2、挽き肉を入れて色が変わるまでいためる。
3、◎を全部投入。
4、煮立ったら、よく水を切った豆腐を大きめにちぎりながら入れる。
5、全体よく混ぜたら、火を止めて水溶き片栗粉を入れ、好みの堅さにして、最後にゴマ油をたらし完成!



【10月18日(火)のあさごはん】
●お好み焼き

【10月18日(火)のお弁当】
●ごはん60
●チンジャオロース
●ツナと水菜のゴマヨポン酢サラダ110
●シュウマイ40

【10月18日(火)の夜ご飯】
●ごはん60
●麻婆豆腐240
●もやしと小松菜のナムル30

1日、540円。
あれ、意外と安い。

Android携帯からの投稿