安早♪豚肉とささぎの炒め煮 | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

ささぎのきせつもおわるよね。
だいぶ寒い。。。


でも大きいの売ってたから、おいしく食べようね!




『豚肉とささぎの炒め煮』


2人分(少なめ)

ささぎ 5-6本
豚コマ 150g
◆しょうゆ大さじ2
◆砂糖 大さじ1
◆みりん大さじ1
◆酒 大さじ1
◆水 100cc
◆顆粒和風ダシ小さじ1
タカの爪(輪切り ひとつかみ
ゴマ油 焼く料

1、ササゲはさっと塩ゆでし、斜めに切りにして おく。豚コマは一口大に切る。
2、フライパンにゴマ油を入れて熱して豚肉を両 面焼く。
3、ささぎとタカの爪をいれ軽く炒めて、◆を全 部入れて、蓋をして汁が無くなるまで炒め煮て 完成!
※焦げるから注意!!
実際ぼ~~~としてたら 焦がしちゃった・・・。
写真はだからなし!


【10/13(木)朝ごはん】
●ごはん30
●たまごやき
●トムヤンクンスープ

【10/13(木)お弁当】
●ごはん60
●チンゲンサイの中華風玉子焼き100
●ほっけの味噌やき250
●豚肉とささぎの炒め煮170

【10月13日(木)の夜ご飯】
●ごはん60
●サンマの刺身250
●レンコンの中華風はさみ焼き200



1020円。

Android携帯からの投稿