簡単♪鶏肉と茄子のピリっと甘辛炒めとコンサ応援 | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

ひさびさ、お肉たっぷり、野菜たっぷりのお弁当

鶏肉と茄子のピリっと甘辛炒め

3人分
●鶏もも 400G
●なす 3本
鷹の爪 お好み
◆酢 100g
◆しょうゆ 大さじ4
◆砂糖 大さじ2
◆はちみつ おおさじ2
片栗粉 適量(まぶす量)
サラダ油 適量(焼く量)

作り方
1.ポリ袋に片栗粉を入れて、一口大の鶏ももを入れてまぶす。なすは乱切りにして、水に10分ほどさらしてあく抜き。
2.フライパンに油を入れて熱して、鶏もも、茄子をそれぞれ両面焼く。鷹の爪を入れる人はここで入れる。
3.◆を混ぜ合わせておき、2が焼けたら一気に投入!水分がなくなって煮詰まったら完成!かんたん~♪



セッキー奥さんの働く主婦ブログ






昨日は、コンサドーレ札幌を応援!!
現状2位で、勝てば暫定1位!
最近はホーム6試合で負けなし。前節も3-0で勝利。
調子よいのですよ。
たのしみ、たのしみ。
試合自体ももちろん楽しみだけど、すごいシートを今回いただいたので、
行くことになりまして。
大事な大事なお客様からいただきました。
本当にありがとうございます。

1点目、2点目やべっちFCに出てきそうな(笑)シュート!すげ~!
3点目、4点目出場5分で2得点!!ヤスー!すごい!



セッキー奥さんの働く主婦ブログ

セッキー奥さんの働く主婦ブログ

セッキー奥さんの働く主婦ブログ

セッキー奥さんの働く主婦ブログ



あと12試合、がんばろうね!




【9/21(水)朝ごはん】
●トースト20
●オニオングラタンスープ20


【9/21(水)お弁当】
●ごはん60
●キャベツのナムル30
●鶏肉と茄子のピリっと甘辛炒め340


夜は、セッキーはお疲れ様会、私はサッカー観戦!
のため別々!


ってことで、朝昼で470円。