TDFK47をカテゴリー別に分けてみた 2 | ぶれいぼういのブログ

ぶれいぼういのブログ

おじゃまんぼう

 トリップ アドバイザーのHPで都道府県代表観光スポットTDFK47と言う企画をやってる。

http://www.tripadvisor.jp/pages/47attractions_2013.html#tdfk46


 まぁこの企画そのものはアチコチで紹介されてるのでご存知の方も多いとは思うが、自分が気になったのは例えば『熱田神宮 では他の超メジャーな神社仏閣との差が大きすぎるだろうな』と言う点だ。お城でも『松本城も彦根城も好いけど、そりゃやはり姫路城 や熊本城と較べられたら可哀想だし、松山城 は地理的に最初からハンデ付き過ぎだろうな』と思う訳だ。

 各地域毎に並べられてると、余りピンと来ないかも知れないが、カテゴリー毎に並べて評価点と昨日12月8日までの口コミ情報数を較べてみたら、こんな結果となった。


<神社仏閣>の部、9件
評価 口コミ
京都 清水寺 4.5 1654
三重 伊勢神宮 4.5 576
奈良 東大寺 4.5 575
広島 厳島神社 4.5 531
栃木 日光東照宮 4.5 467
島根 出雲大社 4.5 360
岩手 中尊寺 4.5 153
山形 立石寺 4.5 116
愛知 熱田神宮 4.0 244


ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ
ぶれいぼういのブログ

熱田神宮だけが評価低いし・・・