【マル秘小技情報あり】まどマギ解析 (まとめ編)本日2件目 | 【出張版】せきゆぅ放送局~雑多な日々~

【出張版】せきゆぅ放送局~雑多な日々~

ただのにわかヲタスロッターがいろいろ書いていくブログです。ブログの内容など何でもいいんで、コメントや感想などいただければ今後の参考にさせていただこうかと思います。いじめないでくださいm(__)m

世界のみなさん こんにちは せきゆぅです(・∀・)ノ


本日2件目の更新です。最近、ニコ生見ながらの安定の寝落ちコースだったんで更新が全然できてなかったです。

最近アクセスしてくれていた方、本当にすいません(^^;



今回はお詫びで、ひさしぶりにまどマギの解析情報をがっつり書いていこうと思います。

最後にちょっとしたマル秘の小技情報も書きますので、しばしお付き合いくださいm(_ _)m


では、本題に入っていきます!


【ワルプル継続率示唆】

▼60%以上確定

 ・突入タイトル赤

 ・1戦目でほむら先制

 ・バトル中に弱中攻撃くらうも即立ち上がる

 ・バトル中に強攻撃くらっても少しためてから立ち上がる


▼70%以上確定

 ・突入タイトル花火柄

 ・1戦目でメガネほむら先制

 ・バトル中強攻撃→カウンター反撃

 ・2戦目以降の開始画面が

  蒼樹うめ絵(4人背景)orまどほむ絵で「まだまだ行くよ」


▼80%以上確定(アルティメット含む)

 ・突入タイトルレインボー

【各EPB恩恵】

 ・まどか→アルティメットバトル確定

 ・ほむら→ワルプルギスの夜確定

 ・さやか→ARTストック確定

 ・杏子→ARTストック確定

 ・マミ→ARTストック確定

【設定変更時の高確モード以降】

▼設定1・3・5

 20%

▼設定2・4

 25%

▼設定6

 33.3%



【ARTセット乗せ契機】

 ・ART中にEPBを引く

 ・ART終了後、30G以内に解除G数がある



【プチボーナス中キャラ紹介テーブル振り分け】

▼ほむら→杏子→マミ→さやか→まどか

 ・設定1、3、5

  7.7%

 ・設定2、4、6

  11.1%

▼まどか→さやか→マミ→杏子(※ほむら出現せず)

 ・設定1、2、3

  6.3%

 ・設定4、5、6

  15.2%

▼まどか→さやか→マミ→杏子→お菓子の魔女(変身後)

 ・通常A否定

▼まどか→さやか→マミ→杏子→お菓子の魔女(変身前)

 ・天国濃厚

▼まどか→さやか→マミ→杏子→キュウベぇ

 ・高設定濃厚!?(6という噂も)

【穢れポイント別ボーナス昇格率】

0pt 0.02%
1pt 0.05%
2pt 0.11%
3pt 0.20%
4pt 0.35%
5pt 0.50%
6pt 1.8%
7pt 4.2%
8pt 8.2%
9pt 18.5%
10pt 100% 



【ボナ後のセリフでのモード示唆振り分け】

▼わけがわからないよ

通常A 64.3%

通常B 9.8%

通常C 0.7%

天国準備 0.2%

天国A 24.2%

天国B 0.9%


▼今日は月が綺麗だね

通常A 45.4%

通常B 18.1%

通常C 1.5%

天国準備 0.4%

天国A 32.9%

天国B 1.8%


▼僕はいつだって君の近くにいるよ

通常A 25.3%

通常B 25.2%

通常C 9.8%

天国準備 1.5%

天国A 33.6%

天国B 4.6%


▼あきらめたらそれまでだ

通常A 0%

通常B 37.8%

通常C 10.3%

天国準備 1.8%

天国A 45.2%

天国B 4.8%


▼きみは神になるつもりかい?

天国A 85.2%

天国B 14.8%


▼これはマイナス収支への反逆だ!

天国B 100%



てな感じです。一部失笑本の内容を抜粋してますんで、ホールで雑誌を開くのが恥ずかしかったら参考程度に見てくださいm(_ _)m




ここからは、今出ている解析について僕個人の意見と、知り合いからの情報なので判断については任せます。


【穢れシステムポイント抽選について】

以前書かせていただいたポイントの振り分けですが、おそらくあれには主に減算抽選について抜けているところがあると思います。どこで減算しているのかまでは詳しくわかっていないですが、最悪の場合1回目のバケは減算かもしれないです。

さらに、連続演出での加算にもおそらくですが、レア役での前兆だったりと条件があると思います。

それと、薄々気付いている方もいると思いますが、穢れポイントは裏で乗せることがあるんで乗ってないと勘違いしがちです(^^;


少し話がそれますが、ニコ生とかでバケ6連したけど昇格しなかったぞとかいう意見を耳にしますが、多分その方はマジチャレ減算とかが書いてない、別のガセ解析の方を見たのではないのかとおもいます。僕の知る限り、ネット上に少なくとも3種類以上は穢れ解析が出回っているんで・・・(^^;


あと、穢れ天井の時のボナの振り分けが1:1じゃないという意見がありますが、それはほぼないと断言できます。理由としては、先に書いたポイント別のボーナス昇格抽選があるからです。

根拠としてはシステム的に考えると、BIGかREGのボーナスが先に抽選されて、その上で穢れによる昇格抽選が行われているからですね。つまり間違ってEPBを引いてしまった方は、ヒキ強であってヒキ弱です。



【ワルプルギスの夜からのEPBについて】

20連しなくても7連くらいでEPB入ったという声がありますが、あれはおそらくレア役による継続率ストック抽選に加えて、ボナの抽選もしているからだと予想されます。

あと、僕自身まどかのEPBを中チェ以外から引いたことがないのですが、ワルプルからのまどかのEPBってひょっとしてEPBではなくて、アルティメットの導入準備中だったのではないでしょうか?もし準備中だったらレア役によるアルティメットのストック抽選もしている可能性が高いです。

そもそも、ART中にレア役でワルプルギスの夜への突入抽選をしているのだから、ワルプルギスの夜中にレア役でアルティメットバトルの抽選をしていても全くおかしな話ではありません。



【ボナ中のART抽選について】

BIG中の高確移行ですが、あれは間違いなく設定差があります。おそらくですが、ベルからの設定差がかなり大きいかと思います。何冊かスロ雑誌を見比べたのですが、1と6だとボナからのART突入率に設定差が見受けられました。

それと、バケ中のART抽選ですがあれは全役で抽選してる可能性が高いです。マジハロのようにポイント抽選なのかはわかりませんが、MBとベルだけで先日ART当選しました。




と、まぁこんなところです。

先に書きましたけど、あくまで一個人の意見と知り合いの情報網から集めた情報なので、そのへんはご理解くださいm(_ _)m




さて、ここらでブログのタイトルにもある通り小技情報について書いていきましょう。


【出禁の可能性ありの小技】

1.通常時にMB成立

2.中左右の順で消化→13枚役獲得

3.通常消化→14枚役獲得


これだけです。なんでこれがマル秘なの?って思うかと思うんですが、実はこれが意外においしいんです。

1.MB消化中の2Gはレア役が100%来ない(MB当選G含めると3G)=レア役間のハマリが増える

2.ボーナス間の消化G数増加

3.少量だけど、出玉の確保


ペナがあるかはどうかは分かりませんが、おそらくないのではないかと思います。一応内部ナビには従ってますし(^^;




さて、ここら辺で今日は終わろうかと思います。

いろいろ面白い情報も飛び交ってますし、解析もやっと少しずつ出てきてるところです。

失礼な言い方かもしれないけど、ネットのガセかもしれない情報に文句を言ってる人は黙ってホールで検証して来なさいと言いたいです。僕自身も手に入った情報は正解の情報、ガセ情報と実際にホールやニコ生で検証してみて自分の武器にしてきているので、そういうのをせずに文句ばかり言う人は正直、打ち手としてはまだまだなのかなぁ、と思います。

今後も人柱になって実際に検証とかもしていこうと思っていますので、もし面白い情報があれば教えていただければ嬉しいですm(_ _)m



それでは、世界のみなさんが充実したパチンコ・パチスロライフをお送りできることを心からお祈りしております。(・∀・)