12/27 まどマギ ホール実践記録 その2(穢れシステムの補足もあるよ) | 【出張版】せきゆぅ放送局~雑多な日々~

【出張版】せきゆぅ放送局~雑多な日々~

ただのにわかヲタスロッターがいろいろ書いていくブログです。ブログの内容など何でもいいんで、コメントや感想などいただければ今後の参考にさせていただこうかと思います。いじめないでくださいm(__)m

世界のみなさんこんにちは せきゆぅです(・∀・)ノ

またまた本日2回目のブログになります。


先にあげた記事の方は実践の内容だったので、こちらの方でなんと言いますか、思い出や気づいたことを少しだけ書かせていただこうかと思います。



さて、コミケ前に-45kという大敗を期したわけですが、実はそんな中でも楽しみながらやれていたのにはわけがあります。

知っている方もいるかと思いますが、僕はユニメモを連動させてホール稼働をしていますので当然ミッションのクリアがもうひとつの楽しみでもあります。

さて、ここで今回の実践でクリアしたレアなミッションを振り返ってみましょう。


No.34 エピソードボーナス【杏子】

No.37 エンディング発生

No.41 ボーナス1G連発生

No.48 アルティメットバトル発生

No.82 プレミア【ダンス演出】

No.86 プレミア【浮遊パネル演出】


まぁこんなところです。上の3つは、読んだとおりの内容ですが、下の2つは頭に???を浮かべる方がいらっしゃると思うので、わかりやすい用に写真を撮っておきました。





これが杏子のダンス演出プレミアです。

ちなみにこの後EPBに入りました。

あいにく、ほむらの浮遊パネル演出プレミアは撮れてなかったので許してください(苦笑)


まぁ、こういう楽しみがないとあそこまで低設定くさい台も打てないんですけどね・・・(・_・;)

今回の実践のおかげで今やっとトータルのミッション達成が50%になりました。

まだまだ先は長そうですね。(スロ牙狼の方は、累計85251Gも回して達成率が91%の模様)





とりあえず、ホールでの稼働の話はここまでにして、みなさんも気にされてるであろう、タイトルにも書いた穢れシステムの補足の方の話をしていきますか。



まず、これを読まれてるみなさんに質問です。

穢れポイントの抽選とかについては先の記事に書きましたが、どのくらい穢れているかをどうやって判断していますか?


答えを知っている方はここから先の内容は見る必要はないかと思います。

知らない方のほとんどの方は穢れポイントが溜まる演出(画面の左の方からジェムに黒いかたまりが入っていく演出)の時と答えるのが多いかと思います。


あれは大間違いです!


実はあの演出ではポイントが溜まったのが分かるだけであって、実は何も分かりません。

「じゃあ、どこで見ればいいんだよ!」という疑問がぶつけられると思います。


心配せずとも答えはあります。

昨日、ただ単に5000Gも低設定を回していたわけではありません。


答えは、

「穢れ状態を示唆する演出が用意されている」

です。


これだけ言われても頭に?を浮かべますよね。

これもちゃんと回答になる写真を撮ってきました。




この写真です。お分かりいただけるでしょうか?液晶に少し黒いもやのようなものが漏れてますよね?

この演出がいきなり何でもない時に発生します。

穢れが溜まる演出ではただジェムが少しくすむだけで、この演出みたいにもやが溢れてることはないですよね?

まだ信じられないという方のために、その後の写真をもう一枚



はい、実践中の僕の心のようですね(´・ω・`)


冗談はさておき、これがその画像です。液晶の方に漏れてるもや自体がもっと大きくなってますよね?

これが完全に穢れきる直前です。実際に台の方で見るとジェムが揺らめいているんで、この写真みたいにくっきりと黒い、というわけではないんですが、1枚目と2枚目の写真の時では明らかに違いました。

おそらく見間違えようがないくらいに黒くなってます。


これが何段階あるのかは定かではないですが、昨日の稼働中では3段階までは確認できました。

というわけで、みなさんはジェムの演出では勘違いをされないようご注意願います。



あ、それとひとつだけみなさんに謝らないといけないことがあるので、先に謝っておきます。

先日書いた設定変更時の穢れポイントについてですが、最新の失笑本の方を見たら、設定変更するとリセットって書いてましたね(・_・; 

本当にすみませんm(_ _)m 

どうやら設定変更した場合初期ポイントは再抽選みたいです。



まだまだわからないことだらけなんで、みなさんは情報の取捨選択は慎重にお願いします。

僕の方もできるだけ、実際に検証してみて結果の方をみなさんの方に提供できればと思います。

実機保有者ではないんで、ホールでしか検証する機会がないんですが、高設定についてはスロ生とかの方でデータをとれればと思います。


さて、少し長文になってしまったかと思うので、そろそろ終わりたいかと思います。


「その1」の方に引き続き、感想等をお待ちしていますので、もしも間違って僕ごときのブログを見てしまった方がいればよろしくお願いしますm(._.)m

また、感想に限らず情報提供であったり、リクエストとかもあればお待ちしていますので、よろしくお願いします。



ではでは、世界のみなさんが充実したパチンコ・パチスロライフをお送りできることを心からお祈りしております。