関屋記念の登録馬。ジャスタウェイら23頭。 | 関屋記念2021の予想 出走馬 軸馬データ速報。

関屋記念2021の予想 出走馬 軸馬データ速報。

サマーマイルシリーズ 関屋記念(G3) 2021【3歳以上オープン 1,600m (芝・外)別定】 出走馬、軸馬、レース傾向などの情報を無料で提供しております。

【2013年8月11日 第48回関屋記念の登録馬】




K美です。皆さんこんにちは。
今週末は関屋記念に初挑戦です。
新潟競馬場の長い直線の外回りで行われる夏のマイル重賞。
サマーマイルシリーズ第2戦です。
前回は関屋記念のレース傾向について記しましたが、今回登録馬から注目の馬をチェックしていきたいと思います。


フラガラッハ
ドナウブルー
レッドスパーダ
ミッキードリーム
シャイニーホーク

レオアクティブ
ムクドク
ジャスタウェイ
ラインブラッド
シルクアーネスト

ナンシーシャイン
ワイズリー
ゴールデングローブ
ザラストロ
ランリョウオー

ヤマカツハクリュウ
ウインドジャズ
ニシノメイゲツ
サニーサンデー
カリバーン

デュアルスウォード
ターフェル
ラロメリア


以上、23頭が関屋記念の登録馬になります。
とりあえず今注目されてる馬を紹介します。


ジャスタウェイ
東京でも32秒台を出せる超絶的に切れる末脚が持ち味のこの馬。
新潟マイルも走っており高適性。前走エプソムカップでの人気は3番人気で2着。前走の着順はそれほど気にしてはいないのですが、関屋では前走人気の馬はわりと好走しているのて一応チェック。
ジャスタウェイは1600m~1800m、直線の長いコースは好走する傾向にあると思います。あとは騎手が福永祐一騎手の時。何回も騎乗しているので今回も福永騎手で好走するのが期待出来そうです。


ドナウブルー
昨年の関屋記念の勝馬です。ただ、去年の勢いが感じられないから厳しいという声も聞きます・・・。近走2走は、ヴィクトリアマイルで5着、中京記念で4着。中京では56キロでしたが、今回関屋では54キロと、得意なコースということで条件は良いですね。
昨年もこのレースの勝利をステップにマイルチャンピオンS3着という好走を見せました。その後不調でしたが、夏にきて再び上がり調子。大きく調子を崩すことがあるので絶対視はできないですが、 展開次第では軸候補ですね。

フラガラッハ
前走中京記念では持ち前の末脚を発揮した見事な差し切りで勝利しました。私も中京記念ではフラガラッハでガッツリとらせていただきました。
ただ、仕上げ方がピークに近いものがあったので、反動がずっと心配でした。追い切りを見ていると調子はキープしてそうですね。
関屋では展開が心配。今まで一度も32秒台で走ったことのない馬に新潟は厳しいかも。ただ、新中京は同じ左回りの新潟に通ずるところもあり、適性もある程度はあると思います。タイプ的にはジャスタウェイと同じ感じ。東京も走っていますが、どちらかというと直線坂のある方が強いイメージがあります。
好調は維持していますし、前走のイメージがそのままハマればチャンスはあるでしょう。


とまぁ、人気サイドは堅実なレースのようでし、この辺は絶対くるでしょう。
問題は相手です。相手には人気薄の好走もよくあるので、高配当になることもしばしば。


新潟競馬場外回り、直線の長いコースを得意とする馬の巻き返しに要注意です。
ザラストロ、ゴールデングローブ、このへんが怪しいです。


軸馬や買い目の情報は下記より受け取りことができます(無料)。


↓↓↓


軸馬・買い目情報はコチラ
軸馬・買い目情報(無料)