おひさしぶりですー。引っ越しも無事完了し、部屋の片付けなども終わりました。

台所だけ

片付いていると色々揃えたくなるもので、調味料や油は各種取り揃え。
そこだけ見ていると部屋中が片付いているように思ってしまうけど
2部屋あるうちの1部屋は段ボール散乱中・・・。

それにしても、最近の家具ってすごいですなあ。
ベッドも食器棚も組み立て式ですもんね。
組み立てなんてカラーボックスくらいしかしたことないわ。
組み立てたのは旦那です←のろけ???

引っ越してからオイル味のパスタ、焼きうどん、ガーリックラライス、干物、ポトフ、
蒸し鶏風サラダ、サラダうどん、海鮮丼などなど作りました。
味的にはどうも調子がでませんね。

二人暮らしの家ごはん-2011.8.19夜
で、今日は久々に揚げ物。キムチチーズ巻かつとバターコーンコロッケ
(これプラスツナと大根のサラダ)。

私はコロッケのたねを作って、衣つけを手伝った程度です。
ゆでたじゃがいも+炒めた玉ねぎとベーコンとホールコーン+牛乳
+無塩バター+塩胡椒+薄口醤油。

かつは旦那が肉を伸ばして薄くするところからやってくれました。
キムチとチーズってうまいですね。
大阪鶴橋なんちゃらキムチってやつを買ったら、しょっぱすぎてそのまま食べるにはちょっと。
巻いて揚げたらよい感じの塩分になったので、炒めものなどに使おうと思います。

こんな感じで幸せにやってますよっと。
料理のできる旦那っていいですねw