ゴールデンウィーク突入しましたねぇ!初日はいい天気!


震災の影響で遠出する人は少ないのでしょうかねぇ…?

そういえば、先日社長が仕事の関係で、宮城の被災地に行ってきました。


寺墓地などをメインに見たようですが、

写真でさらに悲惨さがよくわかりました・・・。


またちゃんと報告します。




私は今日は仕事!

頑張らないと!(〃^∇^)


先日ボランティア活動をしました。

『Young防犯ボランティア』というのですが、これは群馬県及び群馬県警察において

平成22年度に募集した、県内の若い世代(大学生や社会人等)による防犯ボランティア団体です。


現在500名近くが登録しています。

警察や地域住民の方等と連携して、学生の防犯意識や規範意識の高揚を目的とした普及啓発活動や

広報啓発活動、各種イベントへの参加、防犯パトロール、子どもの見守り活動等を行っています。



この間は、富岡警察署か上州富岡駅まで歩き、

学生さんにドラッグの恐ろしさの資料を配布しました。



驚いたことは、全員しっかり挨拶もできるし、

資料もちゃんともらってくれる。


頑張ってください!と声をかけてくれる子も(>Д<。*)



感動ですね。


今日からもっともっと元気よく挨拶しよう!

と思う今日この頃です♪