4/7は石匠苑の創立記念日です。


昭和34年4月を創業して、今年で53周年をむかえました。


大震災の影響で、多くの会社で花見や歓送迎会を中止しているようです。
おかげで富岡の町は以前に比べて暗く、人も少なくなりました。

「不謹慎」ということばだけですべて制御されてしまっている気がしていました。

【本当に被災者の方々、被災地のためを思っての"自粛"なのか、
この時期に開催をして批判を浴びることを恐れた自分たちのための"自粛"なのか。
後者であれば、それは"自粛"ではなく"他粛"ではないのか、と。】

最近の乙武さんの記事です。
http://www.cyzo.com/2011/04/post_6969.html



直接被害を受けていない私達は、こんなときこそ日本をもっともっと活性化して、経済を
う動かさなきゃいけない義務があるのかもしれませんね。



そんな社長の想いをはじめ、社員の想いもあり、創立記念の会を決行致しました。


富岡仲町にある大塚水産経営の「蔵」

で開催。


今回は現場をお願いしている外注の方々の慰労会、また勤続永年表彰もかねて。



お墓の字を彫ったり、デザインを考えるタルミさんは15年。

やさしすぎる営業のサイトウさんは30年。
(※わたし生まれてない・・・。)

そして社長は45年。

いやーすばらしい。
同じところで継続して働くことって、なかなかできないことだと思います。
良い悪いは本人の仕事に対するモチベーションだと思いますが、
今の時代、すぐ仕事をやめる人も多くなっている中、
心から感謝したいです。


人材は会社の宝です。


誰一人かけては今の石匠苑はなりたちませんので、
これからも感謝の気持ちを忘れずに、ぜひ頑張っていただきたいです。
そして、部下に多くのことを伝授してほしいです。


石材店スタッフのひとりごと。

ちなみに「蔵」は初めて行ったのですが、味・質・量すべて申し分なく大満足です!
クチコミもどうぞ!

http://ggyao.usen.com/0004006815/