セキスイハイム 楽の家について知ってます? | セキスイハイムで新築住宅!

セキスイハイムで新築住宅!

セキスイハイムなどの新築住宅について調べてみました!

住宅ローンの夢を見てうなされていたような・・・。
銀行の借換えを検討しているんだけど、ことごとく断られるんだよね^^;
何でだろう?
年収はクリアしていると思うんだけれどな~

今日は、すっごい風だね!夏だと心地よく、冬には激寒ですね^^;因みに釣りには風は大敵です!あまり良いことはありませんね!洗車をするのも風の日はよくないですしね!

昨日の帰り道、近所の住宅が取り壊しをしていたのを見かけました。聞くところによると、新築住宅に立て替えるんだそうです!どうも、住友林業の平屋の家にするらしく、子供も自立したきっかけに家も新しくするようです。

桜を決められた日に咲かせるのって操作できちゃうそうなんです!なんでも、木の根にお湯をかけると温かくなったと思い桜を咲かせるのだとか・・・。ホントかどうかは知りませんが^^;

あ!そうそう。同僚の家なんだけれど、最近リフォームしたらしいんだよ!聞くところによると、収納スペースが少なかったから、屋根裏収納をつくってみたんだって!今度見に行くからまた報告するね♪

今日は、フローリングのワックスがけを嫁さんに頼まれてんだよね!実はあまりしたくないんだけど・・・。だって面倒なんだもん。いろんなものを移動しないといけないし、乾くまでワックスがけしたところを歩いちゃダメだし。あ~憂鬱だ^^;

明日は、借換えの相談に東京スター銀行に行く予定です。今日の仕事の具合によって、来週に予約を変更してもらわないといけないんだけれど、行けるかな?借換えをするとどれくらい得をするんだろうね?

冬の窓の結露って何とかならないかな?ペアガラスや2重サッシにして結露を防止したいんだけれど、なかなか踏ん切りがつかないよね。
どうせするなら、まとめてリフォームを考えたいしね!

大手のハウスメーカーで家を建てた友達がいるんだけれど、住宅ローンを組まずに一括購入なんだって!!
普通、家って一括購入するもんじゃないよね~「どんだけ~」ってくらい金持ちなんだよ!