歯 | 窓

生活が垣間見れる場所

以前から痛かった前歯のお話。
今戸神社という縁結びで有名な神社で引いたおみくじになにやら歯に注意という事が書いてあってずっと気になっていたので、ようやっとお金も払えそうなので歯医者に予約を入れました。
さて、前の歯医者ではとんと原因がわからなかった前歯の痛み、今回行った歯医者で言われたのは、

神経腐ってる(でどー)←心の中の効果音

でした。
詳しく言いますと、虫歯になって穴が深くなっていきますと、やがて歯の神経に虫歯菌がぶち当たります。
こりゃ、うめぇと虫歯菌は神経もむしゃむしゃしていくわけです。
これが進むと激痛で顔は腫れて麻酔も効かないというひどい状況になるそうです。
この神経を侵され始めてたのが、私の場合です。
私は一度神経ギリギリまで虫歯を削ってもらっていた所があったのですが、やはり菌が残っていてちょっとヤられたみたいです。
肉眼では菌見えませんからね。
一回目は麻酔して、塞いでたのをとって腐り始めてたところを切除したらしい。
で、殺菌して詰めて、二回目は麻酔なしで塞いでたのとってまた消毒。
今週で3回目なんだけど、早く終わって微妙に痛い奥歯を治して欲しいヽ(´∀`)ノ
そんなわけで、歯医者は痛くない内に行くのがやっぱり一番だ!と改めて思ったのですよ。
神経残したいなら……ね。

てか、こうなったのは、痛いって言ってたのに前の歯医者が原因見つけ出せなかったせいでもあるきがする。
なんか高い治療ばっかさせられて、結果こうだったし。
……ヽ(`д´)ノ





Android携帯からの投稿