三連休など、どこ吹く風といった感じで仕事の日々。

まあ、行きつけにて軽くひっかけての帰りなワケで、別にこうして飲めてるうちは文句などありません。

むしろ仕事があることに感謝しなければ…と、それはさておき。



三連休の中日ということもあってか、総武線の終電は酔客が目立ちます。

で、そんな中に、どう見ても『ベロベロ』な若者が目の前にいたりします。
いや、厳密にはベロベロどころではないかも。何せ顔がやや青白いですからね。


まあ、ワタクシも酒を嗜む身ですから、ベロベロになることは別に問題ではありません。



問題なのは、一人じゃないこと。
付き添いに彼女と思しき女性がいるんですが、あまりに不憫で…。


ワタクシ、飲んで他人様に迷惑をかけるなんざ、長いことしてません。

いや、これは威張ることじゃなく、フツーだろ!…と。
自分で完結できないほど飲むなよ…と。
推定では、20代半ばくらいだと思われますが、そのくらいになったら自力で何とかしろよ!…と。


まあ、こんなことを考えること自体、オッサンになった感じがプンプンしますが、それはそれ。


男なら頑張って欲しいワケです。





まあ、ヒマな電車での時間つぶしにはなりましたが…。



ともあれ、無事に帰って欲しいモンです。
お気をつけて。



さて、ワタクシは明日も頑張ります。