先週に試打した『ぱち巨人』のことをほったらかしてたので、今さらながらサラッと書いておきます。


いわゆるMAXタイプで、通常時の演出はこれまでの京楽の流れそのまんまです。

まあ、目新しさはありません。





…んが、大当たりラウンドと確変中はなかなか楽しいと思います。


すでに多くの媒体で紹介されてるんで細かい話は割愛しますけど、大当たり中は飛雄馬が大リーグボール3号を投げれば16Rとなり、約2000発の獲得。



関口編集長の気まぐれな日常-110127_1653~01.jpg



それ以外でも、飛雄馬が勝てば11R確変になります。


勝敗を告知する際はギミックが動くワケですが、このインパクトもなかなか。



関口編集長の気まぐれな日常-110127_1620~01.jpg



ロゴが落ちてきて、ボールが回転すれば勝利です。


負けた場合は実質6Rなんですが、最後に明子姉ちゃんが出てくれば復活となり、確変です。



確変中は、飛雄馬とライバルの対決になれば大当たりで先ほどの流れになるんですが、そこまでのプロセスが意外と細かい。

発展時のカウントとカットインの種類、さらには実況のセリフなんかが期待度に影響を及ぼします。


特にカウントは、ストライク先行ならチャンスになるなど細かくて楽しめる印象です。





…と、意外とあっさりしてる感じですけど、個人的には悪くはないと思いました。


途中、ハマリ→単発を繰り返しながらも、最終的には連チャンでまくれましたし…。









てか、やっぱりパチの比重が高いですね…(笑)