相変わらずのペースでの更新ですみません


平日にアップしようと会社は早く出るのですが

アルコールの誘惑に負け帰りが遅くなり…


今週の金曜は休肝日と言う事でアルコールの誘惑には

勝てたものの、第2の刺客パチスロの残像がチラつき

結局いつもと変わらない帰宅となり結果、夜中の更新となりました


せめて次の週末釣行記の前までのUPは継続したいと考えてます


言い訳はさておき、先日の釣行記を始めさせていただきます


7/25(土) 連日の暑さで釣りはイイや?モードだった為

目覚ましも掛けず寝ていると4時過ぎに1本のメールが


マーちゃんから、皆さんどちらに行かれますか?と

手賀メンバー宛にメールが届いた


自分は家でマッタリしてます~とメールを入れ眠ようかと思った時

他のメンバーから ここに行きます、あそこのポイントです

とメールが飛び交う


布団の中で思った


家でマッタリするなんて何て回答をしてしまったんだ


そんな事じゃチーム無謀のメンバー失格だと


自己嫌悪に陥り、すぐに布団から出てすぐさま出発


そして選んだ先は最近、手賀界隈で唯一好調なオイルフェンス前に

Piyoさんが居るので様子を見に行く事に


到着して暫くするとマーちゃんも到着


釣り場を観察していると沖目にかなりのモジリがったのを理由に

ここで釣りをする事にした


手賀通いは30年以上、この場所は比較的新しく出来た護岸だが

一度も竿を出した事がなくお初の場所


驚いたのが、この界隈にしては水深があった事だった


そんな事もここで竿をだしてみようと思った理由の1っであった


6時過ぎエサ打ち開始



暫くするとフィッシングライフさんも合流、4人で並んでとなった


竿:15尺の両グル 底釣りでスタートした物の小マブ1匹のみで

これは違うなと?釣り台を目一杯沖目に出して21尺を振る事に


水深は2m程だろうか、 タナ80cm位の宙釣りの両グルを試す


それにしてもウキが見えずらい


アタたってはいるがタイミングが合わない


それでもマブはポツポツ、仕方がないのでスコープ登場


劇的に見易くなったが結局マブのみしか掛からずで

暑くなった11時前に納竿とした


本日の1番 30cmくらいのマブ



他のメンバーはヘラの顔を見た事と

この暑さで自分より少し前に撤収


流石に無謀集団でも暑さには敵いませんでした(笑)


そして翌日に続く(^∇^)



7/26(日)今日はメンバーからの連絡はなく

初めから弟と中沼と決めていたので4時に現地入り


いつもの土管脇に釣り座を構える



対岸はかなり埋まっているが、こちら側は不人気なのか空がある


準備をしていると声を掛けられた


振り向くと、先週お会いしたPiyoさんのお知り合い、高須賀池のIさんだった


最近は知合いが増えたな~とふと思った(^人^)


竿:18尺 オカメセット→ヒゲトロセット→力玉セット


タナ50~1mの間を攻め結果から言うと

オカメはいつもながらの安定した釣り


ヒゲトロは全くダメ  


力玉(とある漬け込み材に5ヶ月漬け込んであったものだが)

反応は良好で想定外の展開だった



そして今日1番も確保し、それなりに引きを楽しめたので

本日も11時に撤収とした


今日の1番 42cm(力玉にて)

実は夏場の中沼でウドンのセットをやった事がなく初めてだったが

こんなに反応が良いのなら早くやれば良かったと今更ながら勉強となった


次回は苦手な両ダンゴを勉強するか(^_^)v


ご清聴ありがとうございました