すみません、あくです。遅刻しました><


しかも、ブログ当番をすっぽり忘れていてネタがネタが……


おかしい。朝起きた時には覚えていたのに、いつの間に忘れたと言うんだ。

まあ、忘れる瞬間を知覚できる能力っていうのもすごいですが('A`)


それはさておき。


一応、こう言う時のために、できれば使いたくない秘蔵のネタというものもありまして、今回はそれを使わざるを得ません。どこかの超必殺技ばりに('A`)ハオー


シナリオ作業を進めていくと、メインの登場人物以外のキャラクターというものがどうしても出てきてしまいます。

いわゆるサブキャラクターと言うヤツですね。

これが通行人AとかクラスメイトBみたいなやつはモブなんて言い方をしてサブとはまた別です。

サブの方はメインほどではないにしろ、名前があり、物語上の役割が与えられているものになります。

まあ、出さずにメインだけで済む場合もあるんですが、今回の私の担当ルートでは出てきてしまったわけです。


サブキャラにも絵を出すor出さないという区分があるわけですが、当然絵を出す場合には、キャラクターデザインを原画家さんにお願いする必要が出てきます。

今回、そのサブキャラクターにはちゃんと絵がつくことが決定しました。

そこで、堀井さんにその発注をしようと、イメージを箇条書きで説明したところ、それに待ったをかける御仁がいました


U.M(仮)「文章じゃなくて、絵で説明してください」

私「……はい?」


正直言ってですね、絵で説明しなくちゃいけないほど、わかりにくいサブキャラなんて設定してないんですよっ><

というか、役割さえ果たしてくれれば、堀井さんにお任せで構わない範囲なわけで(堀井さんのデザインは信じてますし('-'*)。


ですが、指示されたからには発注資料を揃えるのもライターの仕事のうち

そんなわけで、サブキャラクターとして亜矢ちゃんのご両親のイメージを描いたわけです。

あ、ちなみに言うと私、同人で絵は描いてるんで、話にならないくらい酷くはないです。(たぶん

さりとて、別に上手くもない。

つまり……大してネタにならない('A`)

だから、できれば使いたくないネタだったわけです。秘蔵って言ってもいいものばかりじゃないのよ><


というわけで、まずは亜矢ちゃんのお母さん→


そして。


お父さん→


……


…………


………………('A`)


さらに、これを提出した時の、スタッフの反応がこれです。



M.W(仮)「あははははは!!(爆笑)

H.C(仮)「あくさんの才能に嫉妬した! 奥さんを嫁に下さい(ぇ」

M.W(仮)「あははははバカばっか(笑)

A.H(仮)「とりあえず僕のルートでも亜矢の両親が出る方向でいいですか? いいですよね。そうします」

私「みんなで笑いものにするなんて酷いやヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん!」

M.W(仮)「あははははは♪


M▲Xさん、笑いすぎです><


まさに赤裸々な制作現場でした('A`)


本当の堀井さんデザインがどうなったかは、後のお楽しみということで~。


(姫ノ木あく)