関庭 だ よ り

せきのにわ(関庭)の活動を報告しております。
こちらをご覧になり、わが社がどういった活動をしているか
知って頂ければ幸せます。


テーマ:
メインとなる石をそえました!!

その両サイドに石をそえて、サルスベリを移植。





この石の奥に、モッコクとマキがあります。
この写真では伝わりにくいですが、かなりのサイズとなっております。


では、また 出来上がりの写真をお楽しみに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
主木の移植は終わりましたので、その他樹木の移植です。

まずは、梅を右から左へ およそ2メートルほどの移動



この梅は、かなりの古木ですが枝が弱っていたので、こういった使い方になります。
こいつも主木に近いぐらいインパクトありです。
井筒の近くに植えております。

次に、モミジの移植です。
こいつも3メートルほど移動



りっぱなモミジでしたw


次は、主石のご紹介です!
お楽しみに♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お話致しました、日本庭園の作庭に取り掛かります。

まず、いろいろ移植してから、主木であるモッコクの移植を行いました!


こんな奴です。もともと旅館にあった樹木なので形はいいですが、ここ数年剪定しておりません、。。。






こいつをまきまき





ユニックとバックフォーのウインチを使って運びました~~。


ハアハア。



そんで、剪定して植え付けました!!






見事なモッコクです!!

とても良い仕事ができました!!




樹木 移植






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらくあけてしまい、すいません。

また、ブログ再開致します!


実は今、日本庭園を作庭中で、とても楽しい毎日を過ごさせて頂いております。
また、樹木の移植に、景石すえたりとハードな仕事が多いため、一週間で1キロも痩せました!!

ナイス!

ってことで、とりかかり中の庭はこんな感じを予定してます。





かなり大きな景石や、主木のモッコクもかなりのサイズなので、スリル満点です。

それでは今後のアップをお楽しみに~♪



下関 日本庭園

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、日本庭園を作庭はじめてます!

それは、また紹介させて頂きますが、その前に前回のS様邸 雪舟庭を紹介します。


この築山というより、小さな山がわかりますか~






頂上には、7重塔があります!!


今回もこちらで高枝剪定を、UNIC を使ってえっさほいさです。




井戸もたくさんあります。




そして、なんとこの豪邸売りに出ているみたいですよ~

お金がある方は是非w




下関 高枝剪定



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。