明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

モイストラボBBミネラルファンデーションを使ってみましたLOVE...

 

パウダータイプのミネラルファンデーションを使わせていただきました。

手のひらサイズで持ち運びにもよさそうです。

SPF50 PA++++

強力紫外線カットしてくれます。

今回はナチュラルベージュを使用しました。

 

こちらはスキンケアもできるというミネラルファンデーション。

毛穴カバー力があり、透明感を出してくれるそうです。

オイルフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリーと、お肌への刺激が少ないところがいいですね。

これ一個で6つの効果。

 

・スキンケア

・化粧下地

・UVカット

・ファンデーション

・コンシーラー

・フィニッシュパウダー

 

めんどくさがりの私にぴったりです(笑)

 

ふわふわのパフが入っています。

 

小さい穴からでてくるパウダーですが、ちょっとパウダーが出にくいような気がします。

もっとアナが大き目か、たくさん開いていた方がいいなと思いました。

とくに中央のあたりに粉がないので、ちょっとパウダーがパフに付きづらいです。

 

お肌に乗せるとこんな感じ。

自然に明るいお肌にしてくれます。

ファンデーション後にフィニッシュパウダーなどを付けるとどうしてもお肌は乾燥してしまいますが、

こちらはこれ一個で済むのであまりお肌が乾燥しませんでした。

お肌になじむカラーで、自然な仕上がりになりましたはーと

ただ残念なのがメイクを落とす時にはクレンジング料が必要だという点びっくり

ミネラルファンデーションというと洗顔で落とせるイメージだったので、、

石鹸で落とせるようになるともっといいなと思いましたはーと

 

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)