今日は外来でした

先ずビックリした事

採血室で順番を待っていると、「○○さん」と僕を呼ぶ声が
で顔を見るとそこにはいつも心エコーでお世話になっている技師さんが
「たまにここを手伝っているの」と
あまりにもイメージが違うので
「採血恐いよね!」と言うと
「わたしのたまになので自身無いの」と
でも全然痛く無くてとっても上手でした。

そして無事に外来も終わり
帰る時、車が暑い💦
最初は効いているのかな?
と思ってたのですが、しばらく走ると暑くなってくる、まだ6月なので窓を開けて走っていました。
でも暑いのは我慢ができず、僕は後部座席で寝てしまったのでした。

最近やたら足が浮腫くみ体重が維持出来ないので食事は1日1食にしたのです。
で、先回の泌尿器科の外来の時、薬の副作用で変になったんじゃないかな?と思い先生に相談したら「こちらから出している薬は大丈夫だと思うので、心外の先生に相談してみて!」と言われたので、今日心外の主治医に相談しました。
主治医は「無理せず、一回の食事を少なめにして三食食べるようにした方がいい」とアドバイスをいただきました。

帰る時、市内の薬局へ寄り
以前泌尿器科の薬をゼネリック医薬品に変えた薬があった事を思い出し、元の薬に変えてもらえないか相談したところ、次回の外来の時泌尿器科の先生に『処方箋にこの薬は変えないで』と書いてもらうようにお願いされました?
確かに間違って処方したら大変なのは分かるのですが、そもそも薬局からゼネリック医薬品に変えているので、先生は知らないと思うのです。
なので、先生に僕から先生にお願いするのでは無く、薬局から先生に連絡して欲しいと思います。

因みに、車屋さんに「今の車はエアコンが効かないので、新しい車はまだ?」と聞きました
すると、まだまだ時間がかかるとの事でした。
今月15日にまた医大へ行かなきゃ行けないのですが、そこもまだ無理みたいです。
15日は暑くなりませんように!