昨日は定期の心臓血管外科の外来でした。

連休後で、病院に行く道すがら渋滞が少し心配していたのですが、渋滞も無くスムーズに着きました。

昨日は口腔外科も無く、心臓血管外科のみだったので、早く終わるのかな?と思ったていたらやはり普段より早く終わりました

主治医に最近よく言われるのが
「手術して4年その間一回も入院しないって奇跡に近い」って
確かに口腔外科で入院した事はありますが、直接的にvadを入れたことじゃないし、入院したのが、主治医が阪大に研修に行っている時もあり、
あまり意識はして無いと思われます。

帰り路に奥さんの仕事用パンツを買いに『workman』に寄り

倉吉市内の薬局へ
そこで薬剤師の方から「ある薬がジェネリック医薬品になる事と、コロナの影響で流通のある薬に変えて欲しい」とお願いされましたが、ジェネリック医薬品は了解するにしても、コロナの影響での件は薬局と医大の主治医と連絡を取って了解してもらってくださいと、こちらは了解しませんでした。

鳥取県は本当にのどかで、学校は始まっていますし、放課後はみんなマスクもせずに外で遊んでいます。