火曜日の帰りに寄った大山町にある

どさん子というラーメン屋さん


精算を待っている間にFacebookのラーメン特集を見ていたら、ここの「みそチャーシュー」が何点か載っていたので、いつもはチャーシューは頼まないので、是非食べてみたいと思い寄りました。

何度か奥さんと来たことがあり、久しぶりに来たらコロナでカウンターの席はひとつ飛ばしのため
座れなくて、少し待ちました。

変なおじさんがいて、僕たちは玄関にある椅子に座って待っていたのですが、そのおじさんは中に入って待っていました。
するとカウンターの席が空いたので、先に待っていた僕たちには何も言わずに空いた席に座ってしまった。
従業員のお姉さんが、玄関口に待っている僕たちに「カウンターに座ります?もうすぐボックスも空きますけど…」と声を掛けてくれました。

カウンターの席は丸椅子のため、vadのバッグが置けないし、面倒くさい感じにもなるので、ボックスの席にしました。

ラーメンが来ると

やはり写真で見ていたようにチャーシューが沢山入っていました。
スープは少し味噌が強く、しょっぱい感じはありましたが、麺は程よい硬さでとっても美味しかったです。

僕たちが玄関口に待っている間に、外に並ぶ人も数人いらして、さすが人気店だけのことはあるな〜

非常事態宣言が全国に発令されました。
奥さんの仕事場も閉めるのかも
島根の安来の道の駅は休館したみたいです。
奥さんの収入にある意味頼っているので、結構きついと思われます。