こんにちは

先日の日曜日だったか姉から電話が
「来月の阪大大丈夫?こんな時に…、延期か何か出来ない?」と

姉夫婦が阪大まで二回程送迎してくれてて
来月の阪大もお願いしていたのです。

僕は「臓器ネットワークに書類を送らないといけないから無理だと思うよ」と

姉は「医大の先生に相談してみたら?」と言うので、先日の外来の時主治医に相談しました。

主治医は「まだ時間があるので、来月の外来の時に状況を見て判断しよう」と

でも「もう、どうしようも無い状態ですけどね」と、詳しくは言われてなかったのですが
僕の推測ですが、『中国からの渡航を禁止しない』事への思いだった感じでした。

看護師さんにその辺の話しをすると
「まだ幸いにも鳥取県に感染者がいないけど、時間の問題かも、ただ貴方のような人が一番感染してはいけないので…」

と物凄く心配していらっしゃっいました

武漢肺炎の呼び方は新型コロナウィルスなどいろいろありますが、僕はこの呼び方で…


今日まで死者が3名、被害者が出た事により
安倍政権は終わったのかも…
でも次の総理になる人が居ないので、困ったものです。
来月までに終息して皆んなが早く気持ち良く生活が出来る事と、オリンピックなど影響が出ないように…
我が家も少しですが影響があるかも…