こんにちは

明日は外来の日なんですが

いつもの心臓血管外科と口腔外科の他に

消化器内科の大腸カメラが加わりました

今晩から下剤の薬を飲み始め

明日は病院に到着する8時にまた下剤の薬を飲み

そして採血を済ませます

8時半に開く消化器内科と心臓血管外科の受付をし

そこから2時間かけて2Lの下剤を飲むことになります

上手くいって午前中に大腸カメラが終わるくらいになりそうです

その後、たぶん昼からになると思いますが
口腔外科と心臓血管外科のデータチェック、ドライブライン挿入部の洗浄処置など

明日は盛りだくさんメニューがあり
帰るのは夕方くらいになりますかね?

問題はトイレが上手く使えるか!
大腸カメラが出血なしで済みますように!
(ワーファリンを飲んでいる為)
そして結果が問題ありませんように!

ちょっと心配ではあります



余談ですが
先日、心臓血管外科の外来からメールがあり
大腸カメラの消化器内科の先生に
「上手くしてくださいとやんわり言ってやって下さい」
とメールがありました
同じ病院内なんで僕が頼むより、先生同士で言って言って欲しいな
って思ったのでした