おはようございます

最近夜眠れません

なので、夜中にブログ更新しちゃいます

今週から始まった、倉吉市議会の委員会の様子をケーブルテレビで放映してるので、暇なわが夫婦は連日拝見させて貰ってます。

昨日は教育の委員会でした。
そこでビックリしたのが
「生保の子供の修学旅行代や校外活動(遠足や登山など)代を市が払っていること、そしてそのお小遣いまで支払っているとの事でした。

いくらなんでも小遣いは無いだろう?

とビックリです。


また、ある市議が給食のクレームがあったと
その市議は、そのクレームの内容や件数も把握していなく
ただそんな声が上がったてた!
そんな不確かな議案で

担当者にコメの等級や炊き方を何度もしつこく聴き議案が全然進まなくなり

いい加減にせいよ!とテレビに突っ込みたくなりました。


ある市の担当者が
市議の質問に対し
「個人的な憶測ですが~・・・・」
と担当者個人の憶測で回答していたりと
連日の委員会でのやりとりは非常に不満で

倉吉市議会のレベルの低さを感じずにはいられませんでした。

連日拝見していますが、市議が質問したらそれで納得するのか
深く追求しない傾向にあり

給食の件が一番強く質問を繰り返してたのにはビックリでした。


こんな倉吉大丈夫?





iPhoneからの投稿