こんにちは

今日はくもりってまして、少し涼しいです。


先日の病院の帰りに寄ったスーパーに売ってあった
この地元では珍しい“生しらす”
photo:01


境港で揚がったらしいです。
珍しいので、買ってかえり
photo:02


あったかいご飯に乗せて食べました
いつもテレビで美味しそうに食べてるシーンを見て食べたかった物の一つ
ちょっと癖はありますが、美味しいかったです。


昨夜の晩ごはんは
牛丼を作りました
photo:03


先日作った豚丼が美味しかったので、牛肉が安ったのもあり、今度は牛丼で
温卵を乗せて…
この手の物は作っておけば、奥さんの帰ってきた時に温めればいいので、楽です。


そして、どうしても食べたくなった
トムヤムクン
photo:04


奥さん用に玉子スープを作ったので、このトムヤムクンは、思いっきり辛く、酸っぱくして、口をヒーヒーさせながら、そして咽せながら「美味しい!」「美味しい!」と言いながら、
汗をかきながら食べました。


最近豆苗を室内で栽培していて、根を残して再生させて頂いています。
そして、再生の速さにびっくりするくらいで、人間もこんな風に再生できたらいいな~なんて思ってしまいます。





iPhoneからの投稿