おはようございます

相変わらずお天気は、どんよりしています
降水確率は低いんだけど、いまにも降りそうです


昨夜も台所に立ってがんばりました。
photo:01


先日作った自家製ミートソースを解凍し
photo:02


豚肉とキャベツとパプリカのピリ辛味噌炒め
photo:03


我が家で採れたプチトマトの漬物
photo:04


同じく我が家で採れたゴーヤとピーマン?(獅子唐)のキムチ

しか~し
奥さんがほとんど手を付けない
ミートソースを少しとプチトマトを2、3個

豚肉とキャベツとパプリカの味噌炒めにいたっては、一回も箸を付けず
(しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ったので、トロトロで美味しかったのに)



日頃、冷蔵庫の中に一口、二口分の食べ残しを器ごと取っておく習性があります
『だからいつも冷蔵庫がいっぱいなんだ!』

昨日も作っている時、一昨日作ったニラ玉を残しているのを見つけ、ショックでした

昨夜は、体調が悪そうなのはわかるのですが
一回も箸を付けないのを見て
『もう作るの辞めようか』
と悩んでしまいます

結局、冷蔵庫の肥やしにしてはいけないと思い、全部僕が食べました叫び
TVチャンピオンの大食い選手権状態!



奥さんが喜んでくれると思い作りだした料理!

挫折しそうです




iPhoneからの投稿