こんにちは

先ほど、雨が止んで少し陽が射していたので、カメさんの水変えをしたのですが、今また雨になりました。

ここ数日、降ったり止んだとすっきりしない日が続いています。


こんな時は辛いもの?
まー辛いもの食べて、気分もHOTにしてみてはいかがでしょう

先日スーパーで見つけた
ハウス“大辛とうがらし”
photo:01


いつもは赤のラベルの一味を買うのですが、黒はもっと辛い印なのか…

少し高かったのですが、辛いものだ~好きな僕はスルーする訳にはいかないのです

ラベルにはハバネロ15%含んでいると表示
ハバネロがどれほどの辛さなのか未知数なのです

そして、今日我が家デビューしました

おそばに入れて食べました
普段(一味)の半分くらいの5振りを降り掛けて頂いくと

ピリッときます

甘みより直接的な辛さが…
辛い!
でも我慢する程ではない
食べ終わった後にも、口の中はヒリヒリがしばらく続きました。
そして汗もじんわりと

これで僕の辛さ好きが進化する?

これからもいろんな物に振り掛けて楽しんでいこうと思います。

今日の収穫は
photo:02


こんなんでした
ゴーヤは雨が降っているので、ちょっとほっといたら黄色になっていました



iPhoneからの投稿