こんにちは

晴れてま~す。

これから下り坂になるみたいですが。


昨日は定期の外来でした。

先回1月7日の外来に行った翌日

主治医から

「昨日、して帰ってもらった採血の結果、甲状腺のホルモンの薬チラージンを半錠減らして」

と言う電話があり

翌日からちゃんと一包化された袋の中からより分けて服用しましたよ。
14.01.21チラージン.jpg
こんな感じに


昨日も病院に到着すると早々に採血注射をして

まずは

睡眠時無呼吸の先生の診察から

BiPAPの使用状況が8割以上で、無呼吸の症状も無く

このまま続けてくださいって




その後主治医の診察へ

採血の結果は

ものすごくよかったみたいで

TSHの値が正常値0.27~4.2μU/mL

1月7日は0.038μU/mLだったらしく

先生は「薬の効果で自分の甲状腺ホルモンが出なくなっているということでした」

それが昨日は0.315μU/mLと正常値になったらしい

肝機能などの数値も正常値になっていて

とてもいい結果だったみたいです。

僕は

『最近全然カラダに気をつけて生活してないのにな~』

とちっちゃな声で呟きました。


ただBNPが82.6とちょっと高くなりました
(昨年の今頃は20台に、9月は45.5、10月は72.4と、だんだん上がってますが・・・・・)

先生は「まー二桁なんで許容範囲かな」

全体的にはいい結果でした。


あとは先生に医大が舞台になるドラマの事を聞いたんですが

先生は出てないみたい。

病院を後にしたのは予想通り11時でした。