こんにちは

お昼前雨から雪に変わり

どんどん降って

14.0109雪景色.jpg
あっというまに銀世界です。


一昨日病院の帰り

火曜日なので、いつも寄れない月曜日が定休日のラーメン屋さんに寄ろうと

しかし時間が・・・・・・・・・

病院の帰りは、まずAEONへ

奥さんの化粧品を買わないと

そうすると

こんどはほとんどのラーメン屋さんが

休憩の時間に

で、

いきたいお店の一番手前から開いているお店に入ることに

走っていると

大山町の”どさん子大将”が営業中でした。
14.01.07どさん子外観.jpg
僕のブログで2回目の紹介です。

注文は

僕はみそラーメン大盛650と、奥さんはみそラーメン普通500円

ラーメンの種類がカレーに醤油、塩とあるのですが
みそ以外に頼む勇気がなく
いつもみそを頼んでしまう少し残念な夫婦です。
14.0107どさん子ラーメン.jpg

このお店

人気店とあって、3時前なのにお客さんの入れ替わりが多く

帰るときはほぼ満席でした。


久しぶりに食べてみると

僕にはスープは少ししょっぱいかな

麺はかたゆでなのですが、腰があまりなく

プスプスと切れる感じ

もう少し太麺で腰があるといいのに

ちょっと残念な気持ちでした。