再び?

あけましておめどとうございます

くもりってま~す。

雨が降りそうです。


テレビでは箱根駅伝走る人をやってますよ~


みなさんは

昨日はよいお正月の元旦だったですか?

いい初夢を見られましたか?
(今日の朝見るのが初夢らしいです。)

ぼくはさっぱり覚えていない?か見てません

そして0時半には眼が覚めちゃいました。目



今日の朝、日課の体重を量ったら

もうだめ!アウト状態なので早くも減量作戦に突入です。

7日が外来なので、その日までには調整しないと



元旦の朝

飲んだお神酒です。

正月用のお酒も売っていましたが

せっかくなら地酒をということで

地元では辛口として人気の

琴浦町にある

「大谷酒造」の”鷹勇(タカイサミ)”を買いました。

一升なんて買えないし飲めないしで

ちっちゃな300mlの冷酒

14.0101鷹勇.jpg
生貯蔵酒ドライと書いてあるんですが

意味わかりません

日本酒のドライって?

でも、飲むと

「うまい!」

サッパリ、スッキリしていて、

軽い感じがしました。

奥さん曰く『とてもフルーティな味』だそうです。

しかし

さすが日本酒

すぐに頭がグルグルと・・・・・・・・ぐるぐる

僕はお猪口2杯で、奥さんは舐める程度でストップでした

残ったお酒は料理へ?

もったいないので、チビチビ飲もうかな。