こんにちは

今日は晴れが射して

明るく、あったかいです。


我が家では、今だ電気ストーブで過ごしています。

灯油を買いに行くのも面倒だし、高いので「今年は灯油を買わないぞっ!」
って話してます。

いざとなれば、エアコンがあるしね。

そんな中、先日も書きましたが、我が家では毎日のように“鍋”が流行ってます。

カセットコンロが部屋を温めるし、カラダも温かくなります。

以前テレビで、一日目は“寄せ鍋”で二日目は“キムチ鍋”、三日目は“カレー鍋”に変化させて食べる

みたいな食べ方を紹介していましたが、

我が家で今流行っている鍋は、“ラーメン鍋”で~す。

一日目は昆布だしの鍋ををポン酢で食べ、二日目残った鍋に、少し具を足しラーメン鍋にします。

最後に残ったスープを三日目の朝、おじやにして食べる

で夜また鍋が繰り返される…


そこでラーメン鍋なんですが、

最近美味しい袋ラーメンが出ていて、食べ比べた結果、“ラ王”が一番でした。

それも塩味が意外と美味しかったです。

“ラ王”の麺はモチモチしていて、腰もあっていい感じなんだな~

ポイントはスープは最初に入れ、ある程度具を食べてから、麺を入れる事

やっぱのびちゃいますからね。

塩分が気になりますが、朝、昼の食事の時の塩分を控えるとか、食べないとか

鍋には野菜をたくさん入れるなどして、工夫してみてください。

ハマっている鍋でした。







iPhoneからの投稿