こんにちは


昨日はお休みしました。


なんか気力とネタがないもんで・・・・・・・


今日は朝台風の影響で


雨走るが強かったんですが


今は晴れ間も見えてきました。


関西や関東では


台風と、突風(竜巻?)もあったみたいで


被害がでているみたいでお見舞い申し上げます。


なんか、最近被害がでる自然災害が多いような気がします。




マルちゃん”やきそば弁当・はま塩”


さてさて話は変わりますが


ついにと言うか、長年食べたかった


あの”マルちゃん”やきそば弁当”を入手です。


レギュラーのソース味ではないんですが


でもあの”スープ”が付いて入っています。


確か


大泉洋の「おにぎりあたためますか」がはじまって


しばらくして取り上げられ


それ以来食べたくて食べたくて熱望していました。


ところが先日スーパーで目を疑ったんです。


あの”やきそば弁当”が並んでいるんです。


まさに青天の霹靂?ちょっとオーバーですが


北海道限定でたぶん一生食べることは出来ないと


あきらめていた”やきそば弁当”が目の前にあったんです。


さとちゃんのブログ-まるちゃん焼きそば弁当塩3.jpg
ついに入手しました。


他のカップやきそばと作り方は同じです。


かやくを入れるとき海鮮の香りがプーンとします。


お湯をいれ3分、捨てるお湯の一部(150cc)を


添付しているスープの素を入れたカップに注ぎます。


塩味のソースとふりかけをかけてできあがり

さとちゃんのブログ-まるちゃん焼そば弁当塩調理4.jpg

カニ(かまぼこ?)やいか、わかめなど海鮮の具財が


入っていて贅沢な感じです。


味は海鮮塩味の結構オーソドックスな味です。


しかしスープがおいしい


ソース味のスープと同じ味なのかわかりませんが


身体も温まり、そしてとってもおいしく、


食後にスープを飲むなんて得した気持ちになります。


北海道ですごく人気があるのがわかります。



ただし途中からしょっぱく感じました。


成分表をみると、食塩相当量が6.1gと


一日の食塩を獲った計算になります。


ラーメンはスープを残すことが出来ますが


焼そばはそうはいきません。


ソースを半分にするとか工夫をしなければ・・・・・


長年食べたかった”やきそば弁当”なんで


今回は強行突破です。