おはようございます。

今日の米子の空は、青空の中に、雲が流れていて、気持ちいい朝です。

昨日出すもん出したおかげか、
体重がグッと減りました。
後は、この体重を維持しなくては。


今日は、いつも通ってる倉吉の病院の外来予定日でした。

一昨日、担当している看護師から、「退院後どうする?」
ってお話が。
僕は、当然定期的な診察は、倉吉の病院に帰るだろうと思っていました。

しかし、その看護師が言うには、今倉吉の病院の主治医は、
心不全専門じゃないって。
今年三月まで、この大学病院に勤めていたので、よく知っているみたい。

しかし、そんな事いったって。

それりゃ、今入院中にお世話頂いてる、先生に引き続き診て貰うのが、1番いいのだけれども。

まー医大まで遠いけど、通っても月1くらいだし。

でも、そんなに簡単に病院が変えれるのか?

病院間の関係や、
BiPAPなど、貸し出し機材はどうなるの?

などなど、たくさんの問題があるんじゃないのでしょうか。


iPhoneからの投稿