農心ジャパン”辛ラーメン”


さとちゃんのブログ-農心辛ラーメン

先日、無塩製麺のイトメンの”チャンポンめん”を紹介しました。


その後、他に塩分が少ないラーメンはないかと探していたところ、


以外?にも、このラーメンにめぐり合いました。


韓国の辛~いラーメンとは知っていましたが、


まさか塩分が少ないとは!


さとちゃんのブログ-農心辛ラーメン成分

ナトリウム1.9gと書いてありますが、


めん・かやくは”チャンポンめん”より0.4gです。


0.4gを食塩相当にすると1.01gになります。




説明書を読まなくいつもの通りにつくったら、


麺がぜんぜん火が通ってなく、おいしくなかった。


作り方のところを読むと、煮込み時間が4分30秒でした。


その通り作ってみると、ゆで時間が長いのでお湯が蒸発して


スープが濃くなる恐れあり。


また麺にスープの塩分を吸収させない為にも、


スープは一緒に煮込まないほうがいいと思います。


辛さは思ったよりも辛くなかったです。


くせもなく僕的には、まぁまぁのおいしさでした。




この麺は煮込み時間が長い分し、延びが少なそうなので、


キムチ鍋などに入れるといいのかもしれないです。