おはようございます。

静かな日曜日の朝を迎えました。

今日の朝、どこからともなくラジオ体操の歌が。

窓から見ると、病院の駐車場の一部に

ある建設現場から鳴っているようで

す。

photo:01



よく見ると、作業員達がラジオ体操をしていました。

日曜日なのに、工事は続くのですね。




食事の話しを少し。

この病院の給食は、マズイので有名

で、僕も、3割位しか食べません。

しかし、ダイエットには、丁度いいかも。

魚は、煮ても、焼いても生臭く

肉も臭く、硬いです。

おまけにゴハンもマズイです。

みんなが、改善を希望したり、アン

ケートに投書したりしているみたいで

すが、声が届かないのが現実みたいで

す。

2年前、鳥取医大に入院したのです

が、同じ給食費で、塩分制限もある同

じ条件なのに、こことは雲泥の差でし

た。


ただ、給食で入院する訳にはいかないもんね。


今日1人退院して、同室には、2人にな

りました。

明日は、また新しく入るでしょう。






iPhoneからの投稿