”ゆらや食堂・牛骨ラーメン”  鳥取県東伯郡北栄町由良宿1636-1


一年位前、地元で牛骨ラーメンブームが話題になった頃、食べたいけどどこのお店も


お客や車がいっぱいで、やっと食べれた”ゆらや食堂”


その時もやっとお店に入れたといっていいほど、何組もお客が入っていました。


だいたいのお店が午後2時には閉めるのだけれども、このお店は通してやっているので、


今日2時を過ぎていたので寄ってみました。


さとちゃんのブログ-ゆらや玄関

駐車場に1台車があり、お客さんのだと思って玄関の戸を開けると暗い!


よく見るとのれんも出てないような?


「すいませ~ん」と声を掛けると「はい。」とおばあちゃんの返事が。


「今やっています。」「やっていますよ」ってことで店の奥へ。


確か前に来たときはおじいちゃんもいて作ってくれたような。


少し不安があったのですが、ぼくは「チャーシューラーメン」奥さんは「ラーメン並」を注文。


さとちゃんのブログ-ゆらやチャーシューラーメン
チャーシューラーメン



さとちゃんのブログ-ゆらやラーメン
ラーメン並


チャーシューラーメンが出てきて、チャーシュー少な!と思ったんですが


まー650円ならしょうがないか。ちなみにラーメン並は500円です。


チャーシューはやわらかく、よく味が染みていておいしかった。


スープの味は牛骨独特の甘さが少し控えめなんですが、全体的に味のバランスがよく、


地元の昔懐かしい、オーソドックスなラーメンでした。


ただ致命的なのが、スープの熱さがイマイチ。


麺もゆがす温度がいまいちなのか、少しもそもそしてたような。


あと、グラスが少し汚れていました。(スイマセン!!)


さとちゃんのブログ-ゆらやメニュー
メニュー


なんか牛骨ブームが去ってしまったのか、少しさびしい気持ちになりました。


牛骨ラーメンよ永遠に!!