医大へ定期検査


今日は定期検査の為米子の鳥取医大へ、開通した山陰道(琴浦~中山)を初めて通るため奥さんは心


配で。


相変わらず医大は混雑していて、駐車場になかなか入れず道路にあふれだしている。僕は車から降


て先に受付へ。


奥さんが駐車して来ないので、先に心電図、心エコーに行き、レントゲンで奥さんと逢えた。


エコーを見てくれた先生は、前回の12月とそんなに変化がないとのことで一安心。


診察室では、CRT-Dのメーカーさんが待っていて、埋め込んでる器械の上から、読み取りの器械を乗


せデーターをコンピューターで読み取る。たまに「早くなります。ゆっくりになります」と言われたりすると、


ドッキッとしたりして。レントゲン写真の肺などが少し白くなっていて、やっぱり少し体調がすぐれないの


かな?


 精算が終わったのが昼過ぎ、久しぶりに医大のレストランへ。すごい人・人。テーブルが空いてないの


で、レストラン内にあるおいしいパン屋さんでパンを買い帰路へ。



ジェラート屋


途中、北栄町のジェラート屋さんへ


さとちゃんのブログ-ジェラート外観

ひっきりなしにお客さんが入ってくる。


おいしいもんね。


さとちゃんのブログ-ジェーラート

奥さんと同じ、「しぼりたて牛乳」を

おいしかったです。



エアコンも見てきましたが、決心ならず。今年も水漏れのエアコンで通すか?