月も終わりが近づき、朝晩は涼しさ(日中は相変わらず暑いですが…ムキー)を感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今日のテーマは秋への準備です。

 

涼しくなり

 

正面から見た走る女性のイラスト(半袖・ゼッケン付き)

スポーツの秋

■

食欲の秋

 

読書の秋のイラスト(男性)

読書の秋

 

人それぞれ、色々な秋の楽しみ方があるかと思います。

 

整骨院ですからスポーツ(特に部活動)に着目してみましょう。

中高生の方は新人戦が開催されます。新チームの力を試す大きな大会ですね。

 

 

皆さん、夏休みの厳しい練習の成果を発揮しようと、かなり意気込んで本番を迎えるかと思いますが、いざ試合が始まると思ったほど力が出ない…、夏前から成長が感じられない…、実際にいい記録が出ない…。なんてことが多々あります。

 

ガッカリしている人のイラスト(男性)

 

 

バスケやサッカーなど対戦相手がいるスポーツでは、相手も成長していると取ることもできますが、陸上や水泳などタイムが出るスポーツでは夏前との比較が出来てしまいます。

 

なぜこんなことが起きるのでしょうか?

理由は色々あるのでしょうが、大きな原因の一つとして

 

コンディショニングの低下が考えられます。

 

やはり、通常の学校生活での部活よりも、量も質も遥かに多い練習量になります。一ケ月もすれば体が慣れてきますから、疲労を自覚しなくなっていきます。ですが自覚しないだけで、疲労がなくなるわけではありません、いわば麻痺しているような状態です。そんな中で、本番を迎える…良い結果が出るわけがありませんえーん

 

ならどうすればいいのでしょうか?答えは簡単です。

 

しっかりケアをしましょう!! 

 

大会前日になって「ここが痛いんですけど、明日大会なんで何とかしてください」何とかするのが仕事ですが、難しいときもありますガーン

 

今の内からコンディショニングを!!

 

早い段階でのケアが、あなたの出来を左右しますニヤリ

 

 

世界のスポーツ界でも話題の加圧トレーニング!!

加圧インストラクターでもあるベテラン院長があなたのコンディションを整えます!!

坂戸 整骨院 整体 接骨院 坂戸聾学校 カイロプラクティック スポーツ カワチ